[ホーム]

根子岳南峰の山頂から天狗峰を眺望
◆ 2006年11月12日(日)天狗峰縦走のクライマーを見てきました ◆

根子岳南峰の山頂から、天狗峰を眺望します。
根子岳南峰があることを知りませんでした。
掲示板に”北は夕暮れ”さんから、南峰に登って来ましたよ。
と画像を頂きました。
西峰の間違いだろうと思いました。間違いではありませんでした。
南峰がありました。早速、登ってきました。
根子岳東峰、西峰には、山頂プレートがありません。
ここ南峰にはありました。山頂プレートが輝いていました。

天狗峰を双眼鏡で見ます。(プレートの上の双眼鏡をどうぞ!)(笑い)
西峰から天狗峰を縦走するクライマーの姿が見えました。
14時です。まだ天狗峰の山頂には、誰もたどり着いていません。
今から、双眼鏡で天狗峰縦走の研究です。

30分経ちました。まだ誰も天狗山頂まで登ってきません。
河内ミカンを食べながら、ゆっくり双眼鏡で眺めていました。
『有明物産』の社長婦人から送って頂いた無農薬の河内みかんです。
ここは、天狗峰を眺める展望所の特等席です。しかも、無料です。

天狗峰をズームUPします。(双眼鏡の方が拡大できます)
天狗の山頂には、大きな岩があるようです。
あの岩の上に立って、手を振ってもらいたいものです。
『ロープワン』とかの指示の声も風に乗って聞こえてきます。

まだ、2名ほど下のコルにおられるようです。
私が手を振ると、答えて手を振ってくれました。
私もエールを送ります。女性の方が数名おられるようです。

15時。先頭の方が、ついに天狗の山頂に立たれました。
私も1時間近く、ライブの天狗峰登頂、縦走を、特等席から眺めていました。
私も、そろそろ下山します。【おわり】

【根子岳南峰登山に戻る】 【山歩きに戻る】 【ホームページに戻る】