[HOME]

山病 最終回

■ 最終回 山歩きの再開(2007年5月23日)
山歩きを再開しました。足に負担のかからない九重・扇が鼻に登ってみました。
約半年振りの山歩きです。僕も臆病者です。筋肉が、また切れはしないか?
山歩きは、まだ早すぎるのではないか?と、柄にも無く考えて歩いてきました。

他人に迷惑をかけたくないといつも思っています。だから一人歩きばかりしています。
山は自己責任の世界です。何があろうと自分の力で下山しなければなりません。
警察の山岳救助の世話にはなりたくない。とまじめに思っています。
しかし、半年振りの山歩きは、即、警察のヘリを呼ぼうと思っていました。

根子岳(2006年11月16日)で、足を怪我して地面につけられない足で下山しました。
いかに、足に無理をさせたのかが良く分かります。痛みがとれません。
無理をしたらダメですね〜!歩けなかったら警察の救助ヘリを呼びましょう!

税金を納めているのだからかまいません。
訳のわからない事に血税を使ってもらうより、人命を救うために使いましょう!!
と・・・・。色々考えながら半年振りに山を歩いてきました。

心配したわりには、何事も無く、無事下山できました。
ユックリ歩けば、大丈夫のようです。しかし、時期が悪かったです。
6月・・雨の季節でした。このホームページのタイトルは、元々『青空のした』でした。
青空が見えないと元気が出ません。青空の季節まで山歩きは中止としま〜す!!

山病が治ったことで、このコーナーも、めでたく終わりとしま〜す!
数ヶ月、山を歩かないと、山病は治ります。僕の山病は治りました。
山病は、夜の街が恋しいのと同じ心理みたいです。
夜の街も、山歩きもクセ(病気)になりますね〜!!

ところで、僕が死んでも、このホームページは残ります。ジャンジャン〜!
遺言はただ一つ、葬式などせず、yahooとの契約を永遠に続けてくれ〜です!!

では、山病が治りましたので・・・・山病の更新は終わります。ジャンジャン!!
長い間、ご訪問頂きありがとうございました。読みましたぁ〜?
活字中毒は治りませんね〜!本も読みましょう〜!あなた!!。

では、山病のあなたと、どこかの山でお逢いしましょう!!

【自己満足の世界・おしまい】

【第1回に戻る】 【続・山病第1回へ進む】 【HP:トップに戻る】