[ホーム]

日本百名山・祖母山の登山道


日本百名山・祖母山もいいですね〜!山が深く、登山口、登山道も沢山ありますね。
祖母傾の縦走をしたいと思っています。縦走する前に、調べなければなりませんね。
祖母傾山系で、沢山の人が行方不明になられているそうです。
行方不明者の一人にならないように〜〜!下調べは充分にしましょう〜!と言いながら、
山に行かなければ、遭難しないのに〜!とも思っています。

  【神原登山口】    2005年6月15日
  【北谷登山口】    2006年4月24日
  【尾平登山口】    2009年5月10日
  【尾平越登山口】  2009年4月23日 (古祖母山)

傾山・登山口

九州NO1の縦走コースが祖母〜傾の縦走だそうです。
九折登山口から、三ツ尾〜三ツ坊主〜傾山〜九折越〜笠松山〜本谷山〜古祖母山〜障子岳〜天狗岩〜
〜祖母山〜大障子岩〜前障子〜上畑登山口〜九折登山口が、完全祖母傾縦走コースだそうです。

30キロもあるザックを担いで、山の中で最低2泊するそうです。
危険が伴います。勇気と体力と精神力が必要でしょうね〜!
肝心な精神力が全くありません。お金もありませんが・・。

強靭な精神力を身につけ、チャレンジしようと思っています。(まじめ)
呪文を唱えながら、この2枚の登山口地図を見ていると、精神力が身につきます。
呪文の言葉、大公開、『祖母傾を完全縦走するぞ〜!』と、1,000回唱えると望みがかないます。

  【黒仁田登山口・見立渓谷】       2006年4月24日 
  【九折登山口・三ツ坊主コース】】    2006年9月26日

【ホームページ・トップに戻る】 【デジカメ山行記に戻る】